気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

山で出会った鳥たち

大山の続きで稜線で出会った鳥達!最近カメラの調子が悪く肝心な時、シャッターが下りなくて(-_-;)・・・少しボケていますが・・・6月の九州登山が終わったら修理でもと思っています。
今回で大山の最終です!残りはかめの山登りで後日アップします!
IMG_6740.jpg

[山で出会った鳥たち]の続きを読む
  1. 2007/05/30(水) 15:36:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大山!

昨日の続きです、やっと写真の整理が終わりました。
アカモノ
IMG_5836-1.jpg

ツガザクラ
IMG_5870.jpg

コメバツガザクラ
IMG_5882.jpg

  1. 2007/05/29(火) 17:14:33|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大山

今日はネット仲間のまるさんと大山へ行ってきました。
今日の稜線は天気も良く心地よい風も有り最高の山登りでした。
とりあえず一枚!
IMG_6763.jpg

  1. 2007/05/28(月) 20:38:55|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう咲いていた!

今日山道を車で走っているとピンクの花が・・・車を止め近づいて見るとササユリが一輪もう咲いていました。
P1060219.jpg

P1060241.jpg

P1060244.jpg

  1. 2007/05/26(土) 20:42:20|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

深入山!

今日休みなので深入山への登って来ました。
山焼きをして約1ケ月半そろそろ何か咲いているのでは?と思って登って見ましたがウ~半月早く登れば良かった(-_-;)
イワカガミとツツジは沢山咲いていましたがもうすでに終わりかけの物が多かったです。
イワカガミ
IMG_6526.jpg

[深入山!]の続きを読む
  1. 2007/05/24(木) 17:17:19|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

庭のバラ

明日は休みなので天気が良ければ何処かへ・・・行きたいな~
自宅の庭に咲き始めたバラ!
IMG_6460.jpg

IMG_6456.jpg

今は自宅の周りは此花が幅をきかせています(-_-;)

IMG_6449.jpg

  1. 2007/05/23(水) 07:46:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朝焼け!

今朝の朝焼けが綺麗だったのでチョット海岸へ撮りに行って見ました。
IMG_6409.jpg

[朝焼け!]の続きを読む
  1. 2007/05/21(月) 08:23:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨を覚悟で!

どうしても見たい花が有るため雨が降るのを覚悟して行ってみる事にしました。
運良く夕方まで雨は降らず見たい花も何とか残ってくれていました。

諦めていたヤマシャクヤク
しかし、ヤマシャクヤクが咲いていた所に人が掘った様な大きな穴が・・・
(-_-;)

IMG_6299.jpg

[雨を覚悟で!]の続きを読む
  1. 2007/05/16(水) 22:16:39|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

間欠泉!

昨日の続きで山から下山後間欠泉を見学へ!約20分間隔で噴出すらしいのですが次は・・・?待ち時間の時、蝶と遊ぶ
IMG_6142.jpg

[間欠泉!]の続きを読む
  1. 2007/05/14(月) 20:23:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

島根県の山

今日は島根県の山へ山クラブの皆さん6人で登って来ました。
心配していた天気も良く最高の山登りが出来ました。
キンラン
IMG_5935.jpg

ギンランIMG_5955.jpg

ギンリョウソウ
IMG_5983.jpg

  1. 2007/05/13(日) 21:20:21|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イワカガミ!

今日イワカガミが見たくて咲いている場所へ行ってみました。
先日行った時には新しい葉は沢山有りましたが肝心の蕾がみあたらづ心配していました。やっぱり咲いた花(終わりかけ)は数輪と少なくチョット残念でした。
IMG_5915.jpg

[イワカガミ!]の続きを読む
  1. 2007/05/12(土) 19:35:45|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観察の森

先日のおおの観察の森の在庫の中から!そろそろ何処かへ行かなければ在庫が・・・(-_-;)
P1060046.jpg

P1060085.jpg

P1060127.jpg

  1. 2007/05/11(金) 08:24:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイノ木

私の相方が、先日おおの観察の森に行った時蕾だったハイノ木の花が、そろそろ咲いているのではと昨日行って来ました。(今が満開状態でした)
ハイノ木
P1060070.jpg

P1060069.jpg

P1060092.jpg

  1. 2007/05/10(木) 07:19:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の一日

昨日の雨が嘘のように今日は晴天ですが仕事で・・・(-_-;)出かけられませんので昨日の在庫から!
IMG_5721.jpg

[雨の一日]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 20:14:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨の合間に!

今日は朝から雨模様!昼頃雨も上がりカメラを片手に自宅近くを散策!
もうツユ草とタニウツギが咲き始めていました。
ツユクサ
IMG_5708.jpg

タニウツギ
IMG_5716.jpg

IMG_5712.jpg

  1. 2007/05/06(日) 17:45:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

スズラン2

今日は三段峡を散策でもと思っていましたが、今朝の天気予は午後芸北町60%・・・と悪く中止したのに以外に天気は良くて時たまお日様が・・・(-_-;)
先日蕾だったスズランの花が咲き始めました。
IMG_5836.jpg

IMG_5850.jpg

そしてオキナグサは種に・・
IMG_5847.jpg

  1. 2007/05/04(金) 17:07:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

新緑に誘われて!

今日おおの観察の森を歩いていると、10人ぐらいの平均年齢7?才のグループと遭遇!ベンチでおやつをいただき、お返しにチゴユリの咲いている所へ案内した、私もこの年齢まで歩きたい!
P1060035.jpg

P1060030.jpg

P1060039.jpg

  1. 2007/05/02(水) 19:25:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いカタクリ

昨日の続きです!
登山道を白いカタクリを捜して・・・諦めかけた時、登山者の方が白は・・・へ咲いていましたよ!教えてもらいヤット会えた白いカタクリの花。IMG_5702.jpg

  1. 2007/05/01(火) 18:19:24|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年2月28日
冬の大山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する