気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

ベニマンサクそのⅡ

25日ベニマンサクを撮りに行きましたが人が多くて(-_-)思ったような・・・(言い訳ですが!)で27日相方と再度チャレンジして来ました。
二日違いですが紅葉は進んで赤さを増していました。
27日のベニマンサク
IMG_1538.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_2099.jpg

IMG_2110.jpg

IMG_2168.jpg

  1. 2007/10/29(月) 20:26:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルリタテハ

おおの観察の森で良く見る蝶ルリタテハ、いつかは近くでと狙っていましたが、やっと先日念願かなって撮ることが出来ました。
ルリタテハ\(^o^)/
IMG_2079.jpg

IMG_2087.jpg

IMG_2089.jpg

ジョウビタキ(トリミングしています)
IMG_2140.jpg

IMG_2144.jpg

  1. 2007/10/28(日) 19:06:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

おおの観察の森

今日は広島に買い物でもと思っていましたが、天気が良いので買物は中止(夕方用事が有るため遠征は出来ず)15日に続いておおの観察の森へ相方と出かけて来ました。
まだ二日しかたっていないのにベニマンサクの紅葉は日増しに進んでいますが昨日アップしたので後回しにし、今日は観察の森に咲いていた花です。
リンドウ!
IMG_2203.jpg

IMG_1592.jpg

シラヤマギク
IMG_1516.jpg

ヤクシソウ
P1070803.jpg

ボクチ
IMG_1582.jpg

  1. 2007/10/27(土) 22:54:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベニマンサク

最近いろいろと行きたい所が多くて・・・ご無沙汰していたおおの観察の森へ久しぶりに行って来ました。
平日はガラガラの駐車場に車、車・・・?園内に入って納得ベニマンサクの葉が真っ赤に紅葉し始めていました。
ベニマンサクの花
IMG_1954-1.jpg

[ベニマンサク]の続きを読む
  1. 2007/10/26(金) 08:41:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カマキリ!

昨日の在庫から、ヤマラッキョの写真を撮ろうとカメラを向けるとポーズをとったカマキリが・・・
IMG_1924.jpg


秋の深入山HPへアップしました!
  1. 2007/10/23(火) 18:25:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深入山

先週一週間孫の相手で何処にも行けずムズムズしていましたが、昨日帰ったのでさっそく今日深入山へ行って来ました。
(-_-;)本音は寂しさを忘れるため!
9月にオフ会で苦労してやっと一輪見つけたムラサキセンブリ今日は登山道脇に沢山咲いていました。
ムラサキセンブリ
IMG_1812.jpg

[深入山]の続きを読む
  1. 2007/10/22(月) 20:04:25|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二階の窓から!

ひさしぶりに孫が里帰り(^-^)で遊び相手、でも~孫の相手山登りより疲れるが笑顔を見ると疲れも何処へやら。
今日夕焼けが奇麗だったので二階の窓から・・・
IMG_1738.jpg

IMG_1752.jpg

  1. 2007/10/19(金) 19:32:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロッケン現象!

石鎚山の在庫から!
山頂から天狗岳へ行く稜線で何やら影らしき物が・・・ブロッケン現象か?ちょっと薄いが写真に撮ってみました。
IMG_1336.jpg

[ブロッケン現象!]の続きを読む
  1. 2007/10/15(月) 19:59:57|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石鎚山その二

登り始めは霧で視界が悪かったが山頂へ着く頃には青空になりました。
天狗岳稜線の岩場に咲くリンドウ
IMG_1116.jpg

天狗岳から弥山を撮る。
IMG_1108.jpg

12日早朝のカメラマン達!(この中に私の相方も・・・)
IMG_1628.jpg

  1. 2007/10/13(土) 22:30:43|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

石鎚山

11,12日山頂小屋泊まりで石鎚山へ行って来ました。
弥山から天狗岳を撮る!
IMG_1412.jpg

大量に撮ったのでアップに時間がかかりそうです!
  1. 2007/10/12(金) 21:40:20|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早起きをして!

昨日の在庫から、早起きをして釣り船でもと思い近くの海岸へ出てみましたが空には真っ黒い雲、釣り船も思ったほど出ていなくて残念でした。
早朝の国道2号線
IMG_1017.jpg

[早起きをして!]の続きを読む
  1. 2007/10/08(月) 14:42:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダイモンジソウ

昨年偶然見つけたダイモンジソウの群生地へ行ってみました。
今年は行くのが早すぎて咲いた花は少なく満開までにはもうしばらく掛かりそうでした。
ダイモンジソウ
IMG_0933.jpg

[ダイモンジソウ]の続きを読む
  1. 2007/10/07(日) 19:54:37|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋桜(コスモス)だけれど?

仕事帰りに咲いていたソメイヨシノを撮ってみました。
P1070511.jpg

P1070513.jpg

  1. 2007/10/05(金) 18:46:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大万木山

花の時期には遅いと思いましたが何か残り花でもと登ってみました。
一株残っていたアケボノシュスラン
IMG_0844.jpg

ミズタマソウ
IMG_0962.jpg

下山後頓原ラムネ温泉(天然かけ流し温泉)へ入浴(300円とは安い)
P1070508.jpg


9月30日深入山(オフ会)HPへアップしました。
  1. 2007/10/04(木) 21:43:03|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大万木山

今年初めての大万木山へ登って来ました。
時期が悪いので花は期待していませんでしたが(-_-;)期待通りでした。
紅葉の時期にもう一度行けると良いな~
タコブナ
P1070492.jpg

地蔵堂から先日登った三瓶山
P1070488.jpg

  1. 2007/10/03(水) 19:35:19|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

深入山(オフ会)二

登る時,山頂にはガスが掛かり見えませんでしたが、だんだんと天気も回復!山頂ではガスも消え雲は多い物の聖湖が見え!西登山口分岐頃には青空も・・・
ガスの登山道!
IMG_0539.jpg

山頂は霧も取れて!
IMG_0665.jpg

西登山口分岐では青空が(-_-;)
IMG_0710.jpg


明日天気良さそうだな・・・(-_-;)
  1. 2007/10/02(火) 19:36:04|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年10月9日
石鎚山(天狗岳)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する