気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

青の洞門!

天狗の滝へ寄り道した後耶馬渓(紅葉はほとんど終わっていました)を裏耶馬渓、本耶馬渓、青の洞門と巡り帰路につきました、私達が思っていた耶馬渓とはちょっとイメージが違い残念!たまには、観光地めぐりも良いか~
青の洞門
IMG_3884.jpg

最初に開けた明かりとりの穴!
IMG_2439.jpg

IMG_3913.jpg


*星生山~久住山縦走!(一泊二日の山旅?)をHPへアップしました。
  1. 2007/11/30(金) 11:52:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九酔渓!

星生山~久住山縦走がちょっとハードだったのと耶馬渓の紅葉が見頃(前日テレビで放送していたらしいのだが?)で二日目はのんびり紅葉見学でもと予定を変更!
長者原から耶馬渓までの所要時間1時間ぐらいと言うので途中の九酔渓へ寄り道
天狗の滝!
P1080461.jpg

IMG_3813.jpg

前は狸の化粧をしていたのだが?
P1080460.jpg
  1. 2007/11/29(木) 20:10:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿蘇五岳!

久住の在庫から!
登山口から30分登ると展望も開け!天気が良ければ阿蘇五岳(寝観音)が一望出来る。
阿蘇五岳!(寝観音)
IMG_2287.jpg
  1. 2007/11/28(水) 20:03:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊覧飛行!

25日は連休の最終日、天気も良く沢山の登山客で賑わっており、登り始める頃より頻繁にヘリコプターの飛ぶ音が・・・?遭難(-_-;)・・・久住山の遊覧飛行で休みなく飛んでました。\(^o^)/皆さんリッチ!
IMG_3724.jpg

IMG_2345.jpg

IMG_3714.jpg

下山後明日のためにガソリンを値段も聞かずに満タンで6513円?領収を見ると1リッター167円・・・(-_-;)タカッ!もここでは注がない!
  1. 2007/11/27(火) 18:24:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九重!

25,26日で星生山、久住山登山と耶馬渓へ紅葉見学に行って先ほど帰って来ました。
長者原から硫黄山!
IMG_3584.jpg

牧ノ戸峠より由布岳を望む!
IMG_3592.jpg

  1. 2007/11/26(月) 20:51:42|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮島!その三

今日は秋晴れの良い天気でしたがあいにく仕事で・・・何処へも行けず(-_-;)18日相方が撮った宮島の在庫から!
モミジ谷!
IMG_2225.jpg

IMG_2207.jpg

IMG_2139.jpg

帰りには干潮で大鳥居を真下から!
IMG_2248.jpg

IMG_2251.jpg

  1. 2007/11/23(金) 19:12:45|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮島!その二

宮島の続きです!
21日は平日なのに沢山の観光客とカメラマンで賑わっていました。
IMG_2098.jpg

IMG_2105.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2113.jpg

IMG_2131.jpg

  1. 2007/11/22(木) 20:41:43|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮島へ!

今日主人は仕事なので私一人が宮島を散策してきました。
朝は晴れていましたが宮島へ着く頃には雲が出てきて・・・寒い一日でした。
IMG_2083.jpg

IMG_2090.jpg

IMG_2092.jpg


雨の深入山をアップしました>
  1. 2007/11/21(水) 20:04:57|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深入山

今日はまだ登った事のない無名峰へ行く予定でしたが、現地ではかなり雨が降っていたので深入山、八幡散策になりました、次回を楽しみにしましょう。
出発した頃車窓より
P1080140.jpg

下山した頃には
P1080287.jpg

  1. 2007/11/18(日) 23:47:19|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三倉岳その二

ここの登山道は階段が多く10日の比婆山、から3連チャンの体にはいささか応えました。
池に三倉が・・・
IMG_3400.jpg

IMG_2002.jpg

鎖場の近くにツルリンドウの実が!
IMG_3490.jpg

中の岳への鎖場
P1080111.jpg

下の岳!
IMG_3524.jpg


半四郎山、広見山縦走アップしました!
  1. 2007/11/17(土) 20:08:08|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三倉岳

13日半四郎山へ登っていた時、友人より三倉山に登っている,紅葉が見頃で綺麗とTELが入った。
相方も今日は休みなので早速登ってみる事に!気になる天気は・・・今日は曇ってはいるが降りそうにないので登って来ました。
私達はここの紅葉が好きで毎年来ています。
IMG_1981.jpg

IMG_1980.jpg

IMG_3376.jpg

IMG_3379.jpg

三倉岳をバックに!
IMG_1988.jpg

  1. 2007/11/16(金) 19:46:36|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋のオフ会そのⅢ

二日目は天気が崩れそうなので牛曳山登山口近くにある白樺見学へ行ってみました。
白樺の白い幹と赤やオレンジ色に紅葉した葉のコントラストが綺麗でした。
IMG_1941.jpg

[秋のオフ会そのⅢ]の続きを読む
  1. 2007/11/14(水) 18:56:36|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広見山

今日は匹見峡近くにある向半四郎山、半四郎山、広見山を縦走して来ました。
山頂付近の紅葉はほとんど終わっていました。
向半四郎山への登山道
IMG_3206.jpg

向半四郎山山頂!
IMG_3219.jpg

山頂より半四郎山を望む!
IMG_3215.jpg

  1. 2007/11/13(火) 21:47:19|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り花!

最近紅葉が続いていますのでちょっと目線を変えて比婆山の稜線に咲いていた残り花!
ツルリンドウ
IMG_1804.jpg

[残り花!]の続きを読む
  1. 2007/11/12(月) 19:38:15|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

秋のオフ会

10,11日でいつものメンバーまるさん神楽の里さんかげろうさん夫婦、と私達夫婦6人で一泊二日のオフ会(忘年会)で県民の森付近を歩いて来ました。
IMG_2801.jpg

  1. 2007/11/11(日) 19:34:47|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三倉岳そのⅡ

三倉の紅葉の続きです。
IMG_2775.jpg

[三倉岳そのⅡ]の続きを読む
  1. 2007/11/09(金) 18:26:01|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三倉岳!

三倉岳・・・と言っても山登りではありません、私は三倉の紅葉が好きで毎年紅葉見学へ来ます、今年は少し遅れているが今日午前中時間があったので行って来ました。
まだちょっと早かったようです。
三倉岳と紅葉
IMG_2715.jpg

IMG_2696.jpg

IMG_2733.jpg

IMG_2779.jpg

IMG_2724.jpg

  1. 2007/11/08(木) 20:17:05|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三段峡から刈尾林道へ!

1日の在庫から
三段峡の駐車場へ10時30分着いたが、駐車場付近は全然紅葉しておらず、他へ移動しょうと思ったが三段滝まで歩いてみる事にした。
三段滝
IMG_2268.jpg

岩壁に咲いていたダイモンジソウ
P1070839.jpg

林道に咲いていた残り花(キッコウハグマ)
IMG_2289.jpg

雪霊水をくみに刈尾林道へこちらの紅葉は見頃でした。
IMG_2394.jpg


大失敗の十方山をアップしました!
  1. 2007/11/04(日) 17:41:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大失敗!

今日十方山へ単独で登って来ました。
帰ってPCへ写真を録り込もうとしたら撮った画像が・・・??(?_?)出てこない?そういえば下山した時、駐車場で新しいCFカードに入れ替えた時、前の写真が残っていると思い間違ってCFカードを初期化してしまった!(-_-;)
瀬戸の滝
IMG_2641.jpg

IMG_2645.jpg

登山道
IMG_2592.jpg

  1. 2007/11/03(土) 19:47:42|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三ツ滝 その二

昨日の続きで三ツ滝から餅ノ木方向へ歩く!
P1070811.jpg

IMG_1696.jpg

P1070817.jpg

P1070822.jpg

IMG_1689.jpg


  1. 2007/11/02(金) 20:09:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三ツ滝

今日は小雨の中、安芸太田町の三段峡、三ツ滝、臥竜山を散策してきました。
三ツ滝
P1070860.jpg

紅葉も見頃に!
P1070846.jpg

三段峡の紅葉はもう少しかかりそうです。
  1. 2007/11/01(木) 21:43:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年2月28日
冬の大山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する