気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

入院

我が家のパソコンの調子が悪くなり・・・・。PC緊急入院となりました
おそらく10日くらいはかかるそうです。
しばらくブログなど更新できませんがすみません。
復活後を楽しみに待っていてください。
  1. 2008/01/26(土) 19:38:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ホオゾロ

2008年1月23日

天気の悪い日が続いて何処へも行けず、うずうずしていますが、今日雨の合間に鳥でもと
300mmレンズを付けて出掛けましたがほとんどボケボケの写真でした。
週末天気になれば何処か雪山にでも出かけたいな~
画像が消去しましたのでホオジロを
IMG_1625.jpg


  1. 2008/01/23(水) 19:52:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

樹氷

2008年 1月20日

今日は一日中雨、夕方にはとみぞれ交じりになって来ました、明日は一面銀世界に?
なっているかな?

在庫から、深入山へ行く途中、川沿いの木々に樹氷が綺麗だったのでちょっと寄り道をして。
IMG_1346.jpg

IMG_1352.jpg

IMG_1353.jpg


HPへ雪の深入山をアップしました!
  1. 2008/01/20(日) 18:55:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーシューハイク?

2008年1月19日

今日スノーシューハイクで雪道を歩きたくて深入山へ行って来ました。
でも雪が少なくスノーシューハイクは次回にお預け!今年はもう無理かな?
南登山口!
IMG_1357.jpg

IMG_1356.jpg

  1. 2008/01/19(土) 18:21:15|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極楽寺山

2008年1月17日

この時期花は咲いていないと思っていましたが、桜か?梅か?良く分りません?山野草も多い山らしい、春には麓から歩いて登ってみようかな?

桜?梅?
IMG_2921.jpg

白い花
IMG_1279.jpg

レンギョウ(最近の寒さで咲き付きが悪い(-_-;) )
IMG_2922.jpg

  1. 2008/01/17(木) 19:59:39|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極楽寺山の鳥!

2008年1月16日

極楽寺山は野鳥が多いと聞いていたので300mmレンズを付けて行ったのですが、こんな時に限って出会えず景色でも撮ろうといつもの18~200mmレンズに交換!・・・(-_-;)
すぐに近くの木に飛んで来ました。(トリミングしています)
ジョウビタキ
IMG_1265.jpg

この鳥は?
IMG_1301.jpg

アオゲラ
IMG_1307-1.jpg
  1. 2008/01/16(水) 20:20:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

極楽寺山!

2008年1月15日

今日午前中孫へ会いに五日市へ、午後から極楽寺山へ車で行って来ました。
 (今度は登山道で登ってみよう!)

極楽寺山
IMG_2945.jpg

頂上からうっすらと石鎚山系!
IMG_2939.jpg

山頂からの眺望
IMG_2947.jpg

宮島
IMG_1337.jpg

木の幹からつららが
IMG_2934.jpg


  1. 2008/01/15(火) 19:26:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒜山高原

2008年1月12日

昨日、今日と雨!この雨が雪なら良いのにと思いつつ自宅へ引きこもっています。
そんな訳で在庫から蒜山高原の夜明けを雲が多くてちょっと残念です。
IMG_3554.jpg

正面に蒜山三座!今年は登りたいな!
IMG_3633.jpg
  1. 2008/01/12(土) 19:53:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大山山頂へ!

2008年1月11日

今日は休みですが天気が悪く何処へも出かけず、一日中HP作業で過ごしました。
大山登山の在庫から山頂までを
IMG_1121.jpg

登山道の看板も雪で何にも見えず!
106.jpg

大山キャラボクも雪の下に!
IMG_1063.jpg

もう少しで山頂へ
IMG_1059.jpg


大山山頂!
P1080760.jpg


HPへ二泊三日の山旅!をアップしました。
  1. 2008/01/11(金) 16:43:27|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大山(五合目)

2008年1月9日

大山の在庫から
五合目で日の出を迎える!
033.jpg

035.jpg
  1. 2008/01/09(水) 20:00:11|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大山

2008年1月8日

6日の朝起きると空には黒い雲が今日は晴天のはずだが?それに雪が思ったほで無い(-_-;)
南光河原駐車場
IMG_0906.jpg


空には黒い雲が!
IMG_0905.jpg


しばらくすると青空が!
003.jpg


標高が高くなると積雪も多く\(^o^)/
020.jpg
022.jpg
  1. 2008/01/08(火) 21:54:07|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二泊三日の旅!

2008年1月7日

5日の夜から二泊三日(一泊は車中泊、二日目は蒜山泊)で大山と三平山へ登って先ほど帰って来ましたのでとりあえず今日は5日の23時頃の桝水スキー場と米子の夜景です。
IMG_0893.jpg

IMG_0894.jpg

  1. 2008/01/07(月) 20:15:39|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弥山!その二

2008年1月5日

昨日の在庫から
IMG_0668.jpg

山頂では猿も姿を見せてくれました。
IMG_0754.jpg

晴天で心地よい山登りをし下山後五重塔へ寄り道して帰りました。
IMG_0868.jpg


初登山(宮島の弥山)をHPへアップしました。
  1. 2008/01/05(土) 16:32:26|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初登山!

2008年1月4日

今日ネット仲間のまるさんと宮島の弥山へ(博打尾コースから大元谷コース)初登山へ行って来ました。

IMG_0665.jpg

IMG_0673.jpg

  1. 2008/01/04(金) 19:35:48|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年元旦

2008年元旦

雪がチラチラ降っていましたが、初日の出が見たくて近くの海岸へ、
運良く雲間から出てくれました。
IMG_0631-1.jpg

IMG_0623-1.jpg


今年も宜しくお願いします。
  1. 2008/01/01(火) 09:38:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年8月1日
霊峰白山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する