気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

年の瀬!

今年もあと数時間になりましたが、この一年私のブログに訪問下さり有難うございました!
来年も山登りで見た山野草などをアップしますのでお付き合いください。

来年もこの白鳥のように羽ばたけますように!
IMG_9471.jpg

IMG_8544.jpg

世の中この鳥達のように仲良くできれば良いですね!
IMG_8578.jpg
  1. 2008/12/31(水) 16:30:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今日所用で宇部に行った帰りに出た虹を車の中から撮りました。
この虹分かっているのか撮り終わるとすぐになくなりました。

はじめは両サイドだけ!
P1130405.jpg

P1130408.jpg

最後に二重に!
P1130409.jpg

三倉岳・河平連山・毛無山・・・HPへアップしました!あ~今年中にアップ出来て良かった!
  1. 2008/12/30(火) 19:40:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三倉岳!

26日の在庫から!
私家の近くには大岩の沢山ある山が多いです、その中でも三倉岳は別格です。

私には無理ですがこの岩ロッククライミングで登るのかな?
IMG_6713.jpg
他にも・・・
IMG_6716-1.jpg

IMG_6718.jpg
  1. 2008/12/29(月) 20:44:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛無山!

今日は県民の森にある毛無山へ登って来ました。
実は烏帽子・御陵へ行こうと思いましたが、出雲峠へ行くまでに体力、気力を使い果たし
毛無山へ変更!・・・何と意志の弱い私達でした。

天気は満足のいくものではありませんでしたが今シーズン初めての雪山を堪能して来ました。
IMG_8348.jpg
  1. 2008/12/28(日) 21:25:22|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河平連山!

昨日の写真がまだ整理出来ていないのに^_^;青空に誘われ今日は河平連山へ登って来ました。
この山は0号~8号峰の連山ですが地元の看板にはハイキングコースと記されていますが
結構アップダウンの激しい山です。

八畳岩から昨日登った三倉岳方向!(正面が三倉岳)
IMG_8314.jpg

IMG_7035.jpg

昨日の山は?・・・三倉岳でした。
さて明日は何処へ行こうかな・・・?
  1. 2008/12/27(土) 18:35:26|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてこの山は?

昨日が仕事納めで今日から何処か雪山へ行こうかと思っていましたが北部の天気は思わしくなく
中止し!朝寝坊!起きてみると海側は風は強いが青空!・・・山側はと見上げる!
雲は多いが時たま青空がならば何処かへと私達にしては遅い出発です。

P1130351.jpg

P1130354.jpg
  1. 2008/12/26(金) 21:22:17|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大野瀬戸・・・三

19日の在庫から
気持ちよさそうに浮いて餌?を探している・・・名前は?です!
(上から3枚は遠いのでトリミングしてます!)
IMG_9038.jpg
口に何やら?魚?
IMG_9040.jpg
上空では縄張りを主張しているのか?
IMG_9067.jpg

IMG_9070.jpg

IMG_9074.jpg

  1. 2008/12/23(火) 17:57:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大野瀬戸・・・ニ

19日の在庫から!

ハクセキレイ?
IMG_9106.jpg

IMG_9010.jpg

上空にはミサゴ・・・(トリミングしてあります)
IMG_9043.jpg
  1. 2008/12/22(月) 18:45:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大野瀬戸!

今日は三倉岳へ登ろうと思っていましたが残念!雨で中止しました、久しぶりに家でのんびり
と写真の整理をして過ごしました。

19日の在庫から!
野鳥でもと出掛けましたが姿が見えないので鳴川海岸へ行ってみました。
海鳥も結構しましたが後日アップする事にして今日は大野瀬戸から

IMG_9021.jpg

IMG_8987.jpg

IMG_9064.jpg

経小山縦走!・・・そのⅡをHPへアップしました。
  1. 2008/12/21(日) 17:13:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経小屋!

あまりにも天気が良いので10時頃より先日間違えた登山道を鳴川タンクから登り玖波側の登山道を確認して来ました。
鳴川タンク!
IMG_9130.jpg

この時期に咲くツツジ?それとも咲く時期を間違ったのか?
IMG_9124.jpg

IMG_9128.jpg
  1. 2008/12/20(土) 18:10:10|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬タイヤへ!

最近歩いていないので午前中に車のタイヤを冬用へ交換、帰ってから自宅付近をカメラに300mmレンズをつけてウロウロ・・・いつもカメラを持たずに出掛けるとヤマガラ、ジョウビタキ・・・等々姿を見せるのに野鳥目当てにレンズを変えて出掛けると・・・^_^;中々旨く行かないものです!

朝方には綺麗な月が出ていました。
IMG_8963.jpg

メジロ・・・姿を見せてくれたのはこの子だけです!
IMG_8971.jpg

IMG_8977.jpg


  1. 2008/12/19(金) 17:48:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

出勤途中に・・・!

昨日出勤途中の日の出が綺麗でしたので今日LUMIXを借りて出勤!
P1130339.jpg

P1130336.jpg

P1130347.jpg
  1. 2008/12/16(火) 17:54:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホオジロ!

孫の昼寝の間に鳥を撮りに行って来ました、いつもはヤマガラ、エナガ・・・などすぐに姿を
現すのに今日はあいにくとホオジロしかいませんでした。

ホオジロ!
IMG_8929.jpg

沢山の野鳥が遊びに来る場所でしばらく待ちましたが、残念1羽も来ないので青空をバックに柿を撮って帰りました。
IMG_8947.jpg

  1. 2008/12/14(日) 16:25:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バトル・・・2

昨日の在庫から!

餌の取り合いもさらにヒートアップ!
IMG_8894.jpg

IMG_8918.jpg
寄ってたかって集中攻撃!
IMG_8907.jpg
  1. 2008/12/12(金) 20:24:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バトル!・・・1

今日から今週中我が家に豆台風来襲で何処へも行けそうにありません^_^;

孫を迎えに行く途中の川で鳥に餌をあげている人がいるのでカメラを持って行ってみました。

初めのうちは・・・
IMG_8885.jpg

だんだんとエキサイト
IMG_8916.jpg
IMG_8890.jpg
  1. 2008/12/11(木) 22:44:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

経小屋山・・・Ⅱ

経小屋山の在庫から!
山頂へ行く前に展望台へ寄り道!ここから前回登った宮島、大竹、岩国方面が一望できます。

展望台!
IMG_7898.jpg
展望台からの眺め!
宮島方向・・・大鳥居がかすかに見える!
IMG_7900.jpg

大竹、岩国コンビナート群
IMG_7903.jpg

経小屋山縦走!・・・HPへアップしました。
  1. 2008/12/09(火) 21:58:33|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妹背の滝

経小屋山の在庫から!
大頭神社の一番奥へある妹背の滝!
IMG_8688.jpg

IMG_8694.jpg
この日は寒い一日で初氷?
IMG_7839.jpg

  1. 2008/12/08(月) 22:01:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大失敗!

経小屋山を大頭神社登山口から玖波駅側へ縦走して来ました。
今回は距離があるので大頭神社まで車で行き、下山後徒歩で自宅へ帰り!再度車で乗って行った車を取りに行く予定でしたが・・・下山途中で相方へ家の鍵は?・・・あ・・・車の中へ置いて・・・なら!車の鍵は?・・・あ・・・家の中!エぇ~おまけに海望園近くへ下山の予定が道を間違え玖波発電所近くへ下山・・・・!結局JRで一駅乗継、余分に1時間近く歩いてしまい散々な一日でした。

IMG_8798.jpg

IMG_8682.jpg
IMG_7836.jpg

  1. 2008/12/07(日) 19:42:59|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬支度!

今日は休みでしたが天気が悪く何処へも出かけられず・・・仕方なく
午後からの晴れ間を利用して車のタイヤを冬用に変更!・・・これでいつでも雪山へ\(^o^)/

で今日は先日の在庫から自宅裏山の経小屋山!
IMG_7665.jpg

IMG_7707.jpg


  1. 2008/12/05(金) 22:24:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンビナート

28日の在庫から!
いつもの風景ですが高台から見えるコンビナートの風景!
IMG_7800.jpg

夜になると!・・・写した位置はちょっと違いますが!
IMG_1454_20081201194330.jpg

  1. 2008/12/01(月) 19:45:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年2月28日
冬の大山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する