気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

白梅

昨日夕方から降り出した雨も朝には上がりましたが、一日中だんよりとした天気でした。
最近中々思った様な天気になってくれません!午前中カメラ方でに近くを歩くと白梅が
咲き始めていました。

白梅
IMG_7298_20090130191923.jpg

IMG_7302.jpg

IMG_7333.jpg
  1. 2009/01/30(金) 19:25:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ジョウビタキ(♂)・・・そのⅡ

先日の在庫から!
最近思うように出掛ける事ができません^_^;先日ちょっと時間があったので自宅近くを
歩いた時に撮ったジョウビタキ♂!
IMG_9959.jpg

梅もぼちぼち咲き始めていました。
IMG_9978.jpg
  1. 2009/01/27(火) 18:14:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ジョウビタキ(♀)

相方が草取りをした後良く姿を見ますが今日のこの子は2~3m近くまで寄って餌をついばんでいました。

IMG_0005.jpg

IMG_9997.jpg

IMG_7248.jpg
  1. 2009/01/25(日) 16:04:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

水仙・・・そのⅡ

朝起きると外は一面白い世界!昼まで頃はチラホラ雪が降ったりやんだり今日は寒い一日でした。
3日の深入山以来何処にも行っていないので体もすっかりなまっています!

昨日の水仙も雪をかぶっていました。
IMG_7186.jpg

IMG_7196.jpg
  1. 2009/01/24(土) 17:24:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

水仙

今週末は何処かへ行きたいのですが今夜から天気は下り坂!・・・こちらは今にも泣き出しそうな空模様!さてさてどうなる事やら?

今日は自宅に咲き始めた水仙!
IMG_7170.jpg

IMG_7145.jpg
  1. 2009/01/23(金) 17:27:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アセビ!

先週孫の相手?それとも遊んでもらったのか?何処へも出掛けられず12日の在庫から!
今週末頃には何処かへ出掛けたいと思っていますがさて天気は?・・・地元の山になるかも(-_-;)

宮島のアセビ咲き始めていました!
IMG_9924.jpg

IMG_9911.jpg

IMG_9927.jpg
  1. 2009/01/19(月) 12:24:45|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五重塔

12日宮島の在庫から!
自宅を出る時はかなり雪が降っていましたので弥山へ登るのをあきらめて宮島へ渡りましたが
すぐに天気は回復!・・・残念登れる準備をして出かければ良かった!

五重塔この頃には天気も回復!
IMG_7126.jpg

IMG_7135.jpg

IMG_7138.jpg
  1. 2009/01/17(土) 17:32:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多宝塔へ!

12日の在庫から!
おそ~い初詣を済ませ多宝塔へ!ここから弥山への登山道を少し登った所から見える
厳島神社の景色が好きで写真を撮りに行きました。・・・予定では雪景色のはずでしたが!

多宝塔!

IMG_7121.jpg

登山道からの眺望・・・厳島神社!

IMG_9907_20090116173102.jpg

対岸は雪!
IMG_9918.jpg
  1. 2009/01/16(金) 17:35:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳島神社・・・その?

12日の在庫から
お~そい初詣?済ましました。
IMG_9883.jpg

[厳島神社・・・その?]の続きを読む
  1. 2009/01/15(木) 19:40:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳島神社へ!

先に今年の安全祈願へ厳島神社へお参りに行ってから散策する事にしました。

厳島神社入り口!
IMG_9936.jpg

IMG_9858.jpg

厳島神社回廊!・・・やっぱり潮が高い方が良いです!
IMG_9862.jpg
  1. 2009/01/14(水) 17:43:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮島!

12日の在庫から!
宮島へ渡った頃より雪もほとんどやんで期待していた雪の厳島神社は撮れませんでしたが
山へは登らずに散策して帰りました。

この頃には青空も!
IMG_9845.jpg

IMG_7102.jpg

IMG_9857.jpg


  1. 2009/01/13(火) 19:06:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な天気・・・そのⅡ

今朝起きた時は確か青空が出ていたのだが?いつ頃から雪が降り出したのか?見る間に家の屋が白く・・・チャンス到来? 雪が積もった厳島神社を撮りたく早速宮島へ!・・・残念宮島には思ったほど雪は降っていませんでしたが午前中散策して帰りました。

いつ頃から降り出したのか?
IMG_9831.jpg

IMG_9825.jpg

フェリーに乗る頃には
IMG_9838.jpg


  1. 2009/01/12(月) 17:43:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な天気!

昨日と今日一日中変な天気で雪がちらっいたと思えば青空!せっかくの連休を天気に振り回され
何処へも行かないまま二日も無駄に過ごしてしまいました。・・・さて明日は?

↑なので在庫から瀬戸の夜明け!
IMG_9542.jpg

正面は宮島!
IMG_9556.jpg

  1. 2009/01/11(日) 19:27:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常盤公園

昨年里帰りした時寄り道した常盤公園の在庫から!

この公園にはハクチョウなど沢山の鳥がいます、その中の有名なカッタくんの仲間のペリカン!飛んでいる姿はかっこいいのだが・・・?
IMG_9427.jpg

IMG_9429.jpg

IMG_9440.jpg

  1. 2009/01/08(木) 17:45:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ロウバイ!

今日一日どんよりした天気でしたがLUMIX片手に近くを散歩していると
ロウバイが咲き始めていました。
P1130421.jpg

P1130424.jpg

おまけ!
P1130426.jpg
  1. 2009/01/07(水) 19:07:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪景色!

深入山の最終!

南登山口駐車場・・・冬の間は車は入れないので車道脇へ駐車!
IMG_9614.jpg

西登山口分岐から山頂方向!
IMG_8849_20090106181242.jpg

山頂付近の風紋!
IMG_9685_20090106181344.jpg
  1. 2009/01/06(火) 18:13:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深入山その三

1月3日の在庫から!

新雪を求めて林間コースから下山しょうとしましたがすでに先客が・・・^_^;
IMG_9744.jpg

樹氷・・・やっぱり大山まで行かなければ納得の樹氷は無理かな?
IMG_8745.jpg

岩には大なつららも!
IMG_8827.jpg

  1. 2009/01/05(月) 18:15:28|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深入山そのⅡ!

深入山の在庫から!
登り始めた頃より日が差し暖かくなったので上着を一枚脱いで登り始める!
IMG_8628.jpg
IMG_8637.jpg

登山道より振り返る!
IMG_8648.jpg

HPへ雪の深入山アップしました。
  1. 2009/01/04(日) 20:47:57|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初登り!

今日は時々晴れ間も出ましたが雲の多い天気でしたが深入山でスノーシューを楽しんで来ました。

IMG_8610.jpg

南登山口
IMG_8616.jpg
  1. 2009/01/03(土) 18:58:55|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝は!

今日の天気は朝には雨が降っていましたが一日中曇り・晴れと変な天気でした。
朝方の雨は山の上では雪の様で地元の山も白い化粧をしていました。

経小屋山!
P1130414.jpg
船倉山
P1130413.jpg
  1. 2009/01/02(金) 17:39:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元旦

2009年元旦
 明けましておめでとうございます!
         今年もよろしくお願いします!

2009年初日の出!
IMG_9596.jpg

[元旦]の続きを読む
  1. 2009/01/01(木) 09:53:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年10月9日
石鎚山(天狗岳)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する