気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

初冠雪!

今年もあと数時間になりましたが、この一年私のブログに訪問下さり有難うございました!
来年も山登りで見た山野草などをアップしますのでお付き合いください。

昨日の夕方から強風が吹き荒れ、朝方は銀世界\(-o-)/今年初冠雪~す!
朝ほんの束の間の青空!
P1160643.jpg


IMG_9010_20091231141124.jpg

庭のサザンカ
P1160647.jpg

三倉岳!・・・HPへあっぷしました。
  1. 2009/12/31(木) 14:19:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登り納め???

今年の登り納め(ただし天気次第ですが!)に三倉岳に登って来ました。
家を出る時には雲が多い天気でしたが登り始めると青空も出て暖かい一日
でした。・・・ただし風は冷たかったです!

夕陽岳の岩場にて!
P1160624.jpg

IMG_3844.jpg

下山途中の登山道より!
P1160634.jpg

  1. 2009/12/29(火) 17:57:58|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな日に限って!

このところ運動不足気味なので午後から自宅付近を1時間ぐらい散策しました。

散歩中に早くもロウバイ、ボケが咲いていました!あ~こんな日に限ってカメラを
持っていません!残念^_^;

ロウバイ・・・カメラを持っていなかったので携帯の画像です。
091228_1512~0001

091228_1512~0003

ボケ
091228_1533~0001
  1. 2009/12/28(月) 18:15:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今までのしわ寄せが!

今日は山登りにはうってつけの天気でしたが残念!ここにきて今まで出歩いた付けが回り(-_-;)自宅の大掃除で出掛ける事が出来ませんでした・・・年内に登り納めに何処に登りたいと思っていますがされどうなりますか?

自宅の庭から月撮ってみました。・・・撮った時間が15時半!ちょっと早すぎたか(-_-;)
IMG_3737_20091227201140.jpg
  1. 2009/12/27(日) 20:13:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魚釣り!

何かと忙しい一週間も昨日で終わり(仕事納め)今日は職場の仲間と魚釣りへ
行って来ましたが1年数ケ月ぶりの魚釣りで感を取りもどすのに苦労しました。

出船前・・・大島
P1160572.jpg

P1160574.jpg

P1160577.jpg

今日の釣果・・・煮付けで美味しくいただきました!
P1160579.jpg


  1. 2009/12/26(土) 19:47:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出

今日は出勤時間を早め近くの海岸に日の出を撮りに寄り道をしました。

今日の日の出
IMG_3651.jpg

IMG_3680.jpg

IMG_3702.jpg
  1. 2009/12/21(月) 20:43:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この冬一番の・・・!

ここ2~3日この冬一番の寒波到来で家の中に冬眠中でしたが今日の午前中幾分寒さも緩んだので気分転換に裏山へ
散歩に出掛けました!(雪山に行きたかったのですが天気が・・・(-_-;)天気が安定すればそろそろ県北にで
も出かけようかな~)

岩のモニメント?
IMG_1236_20091220161638.jpg

今日の瀬戸内
IMG_1210_20091220161729.jpg

鳥でもいればと思い300mmレンズをつけて出掛けましたが出会ったのは(-_-;)
IMG_1207_20091220162106.jpg
  1. 2009/12/20(日) 16:26:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日の出!

今日は同僚の送別会、この年になると一人去り二人去りと年々寂しくなって来ます。

オフ会の二日目に見た日の出!
IMG_3527.jpg

IMG_3555.jpg

IMG_3562.jpg

ネット仲間のオフ会へ!・・・HPへアップしました。
  1. 2009/12/15(火) 22:22:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会 そのⅡ

オフ会の在庫から!
朝家を出る時には青空が出ていましたが時間が経つにつれ雲行きも段々とあやしくなって宮島口桟橋で
皆さんを待つ頃には青空も!

宮島口桟橋より
P1160496.jpg

駒ケ林・・・今にも落ちて来そうな天気!
IMG_3411.jpg

(-_-;)今日は皮肉にも午前中は快晴でした。
  1. 2009/12/14(月) 19:19:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オフ会

12,13日でネット仲間のオフ会で宮島の弥山(一日目)、おむすび岩(二日目)に
登って来ました。
天気はいまいちでしたが久しぶりのネット仲間との登山で話もはずみ楽しい二日間でした。

宮島桟橋前!
IMG_3345.jpg
  1. 2009/12/13(日) 17:49:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

スイセン

今日は晴天で暖かい一日でしたが明日からまた下り坂の様です!
残念なことに仕事で何処へも出かけられず昨日の在庫から。

スイセン
P1160487.jpg

マンサク
P1160491.jpg

ヤクシソウ
P1160493.jpg

  1. 2009/12/08(火) 17:42:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホトケノザ

今日時間があったので久しぶりに自宅周辺を散歩してみました。

道端に咲いていたホトケノザ
P1160469.jpg

P1160477.jpg

キツネノゴマ
P1160481.jpg
  1. 2009/12/07(月) 17:42:45|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンボ!

今日休みでしたが天気予報あまり良くなく何処にも出掛けず自宅の
庭で草むしりをしていると遊びに来たトンボ!・・・まだまだ元気?

P1160464.jpg
  1. 2009/12/03(木) 22:15:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経小屋山の紅葉

経小屋山の在庫から!
鳴川ルート登山道の紅葉!・・・今頃は終わっているかな!

登山道から宮島!
IMG_8961.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_1076.jpg
  1. 2009/12/02(水) 17:48:21|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年8月1日
霊峰白山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する