気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

2011年

激動の2011も今日で終わり!とゆうことは3年続いた大凶も来年はやっと抜け出せる\(^o^)/

でも~今年は最悪!相方7月から体調を崩し9月頃にやっと一段落と思いきや今度は私が体調を崩し3日で7時間の点滴(生まれて初めての体験でした)と最悪の年!

いや~悪い事ばかりではありませんでした!良い事もありました。
8月に3人目の孫誕生(一男二女です)超嬉しい&可愛いです♡

皆さん良いお年を!来年も宜しく・・・!

(-_-;)今日登り納めに三倉に登って来ました。
IMG_7859.jpg

夕陽岳
P1000912.jpg
  1. 2011/12/31(土) 19:08:13|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正月準備

今日は裏山に芝刈りではなくて正月用の松を物色して来ました。

今日の宮島
P1000827.jpg

残っていたアキノキリンソウ
P1000825.jpg

ヤブツバキ
P1000818.jpg

つつじ
P1000831.jpg

ハマダイコン
P1000833.jpg

  1. 2011/12/22(木) 19:45:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食

今日の天体ショー・・・21時過ぎから欠け始めた皆既月食!

21:55
IMG_7728.jpg

22:27
IMG_7736.jpg

22:59
IMG_7742.jpg
  1. 2011/12/10(土) 23:28:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の宮島

昨夜は風と雨の音でなかなか寝付かれませんでしたが朝には雨も上がり
雲は多いものの晴れていました。

今日散歩中に撮った対岸の宮島
P1000747.jpg

ロウバイが咲き始めていました!・・・花の少ない時期嬉しいですね!
P1000733.jpg

P1000736.jpg

紅白のマンリョウ!・・・来年は幸運が舞い込むかな!
P1000743.jpg

あぁ~ちょっとさみしいかも!
P1000746.jpg
  1. 2011/12/09(金) 19:17:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決着!

長年の宿題だった経小屋山の登山道、相方が言ったように綺麗に下草が刈ってあり無事鳴川ルートと合流!
しかし鳴川ルート側からの分岐には目印はあるものの通行止め?の為か横棒がしてありました。

昨日の在庫から
サルトリイバラ
IMG_7511_20111205230338.jpg

ムラサキシキブ
IMG_7518.jpg

コウヤボウキ
IMG_7581.jpg

ツツジ
IMG_7676.jpg

アキノキリンソウ
P1000661.jpg

藪こぎ覚悟で経小屋山へ!・・・アップ作業終了しました!
  1. 2011/12/05(月) 23:09:09|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経小屋山

?十年前だったかな~!
依田神社より経小屋山に藪をかき分け迷走しながらやっと経小屋山に登ったが、相方曰く最近途中まで登ったが
下草が刈って歩きやすかったが単独なので途中で下山したとの事でした、今日は雨の心配もなさそうなので登山
道の確認に出掛けて来ました

今朝の岩船岳からの日の出?・・・残念この後雲に隠れ日の出は拝めませんでした。
IMG_7433.jpg

依田神社
P1000580.jpg

展望所より
P1000657.jpg


  1. 2011/12/04(日) 21:01:24|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シハイスミレ

昨夜から雨が降り続いて何処へも出掛けられず暇なので車のタイヤ交換に行って来ました。
これでいつ雪が降っても大丈夫\(^o^)/出掛けられます。

今日散策時に咲いていた花

シハイスミレ
P1000562.jpg

イヌホオズキ
P1000568.jpg

ツバキ
P1000574.jpg

サネカズラの実
P1000576.jpg

今日の経小屋山!
P1000557.jpg
  1. 2011/12/03(土) 18:16:51|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年8月1日
霊峰白山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する