気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

雪景色!

大峯山の在庫から!

登るときには心配していた天気も回復!今シーズン初の雪山中止にしなくて良かった。

P1010304.jpg

IMG_8570.jpg

P1010451.jpg

雪の大峯山・・・HPへ更新しました。


  1. 2012/01/28(土) 18:11:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマガラ

最近山奥の積雪量が多くなったのか?自宅周辺でも野鳥を良く見るようになってきました。
久しぶりに野鳥を300mmレンズで撮ってみました。

ヤマガラ
IMG_8384.jpg

おや?何か・・・!
IMG_8380_20120127173035.jpg

IMG_8404.jpg

エナガ
IMG_8402.jpg

カワラヒワ
IMG_8440_20120127173215.jpg
  1. 2012/01/27(金) 17:33:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪の大峯山

相方朝の天気を見ていきなり大峯山に行こうと言い出す。

瀬戸内は快晴でしたが久島分れ付近から見る大峯山はガスの中、登山口に着いた時は
雪が降りだすしまつ、ひどくなれば下山をと思い登り始めましたが何とか無事登る事
が出来ました。

先日から調子が悪かった私のカメラ今日入院・・・最悪3週間掛かると言われる(-_-;)

今朝の瀬戸内の天気は
IMG_8444.jpg

山頂に登った時は青空も
P1010352.jpg

西大峯
P1010374.jpg
  1. 2012/01/26(木) 20:42:43|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の・・・!

昨日の天気とは一変午前中雪でした。

いつものウオーキングコースより!・・・3枚とも昨日と似たような写真です

今日の経小屋山
IMG_8334_20120125201508.jpg

大野瀬戸
IMG_8355.jpg

宮島
IMG_8359.jpg

小雪舞う経小屋山探訪!・・・更新しました。
  1. 2012/01/25(水) 20:20:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経小屋山

そろそろ雪山に行きたいのですが県北の天気は余り良くないようなので
昨日見つけた登山道の行き先解明に出掛けて来ました・・・これで胸のつかえが取れた。
(予想どうり経小屋山周回コースと合流!)

前回の残念さんコースも良いですが
今回のコースは不明ですが岩場あり、展望良しでお気に入りコースになりそう!・・・コース名不明

登山道より大野瀬戸
P1010186.jpg

コンビナート
IMG_1151.jpg

ヤブコウジ
IMG_1258_20120124195226.jpg

コウヤボウキの種
P1010204.jpg

シハイスミレ
IMG_1127.jpg
  1. 2012/01/24(火) 20:05:31|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた疑問が?

今日はいつもと違ったコースをウオーキング中に、あきらかに経小屋山へ通じる一本の道、
あれ~この道知らねえぞ?興味をそそられしばらく行ってみるもタイムアウト!近いうちに
必ずこの疑問を解かねば!

燕山の在庫から!
P1010097.jpg

P1010094.jpg

燕山・・・更新しました。

  1. 2012/01/23(月) 19:07:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燕山

今日の天気予報、降水確率は低いものの一日中曇りとの事で短時間で登れる燕山に登って来ました。
この山は三倉岳の東側にあり山頂に岩がある山です。

燕山・・・中岳より燕山・・・昨年12月31日の在庫から
IMG_7913.jpg

朝の三倉岳・・・朝はこんな天気!
P1010086.jpg

燕山・・・下山時はこんな天気!
P1010135.jpg

  1. 2012/01/22(日) 17:45:43|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センニンソウ

今日散策中に線路近くにセンニンソウが咲いていたので写真を撮っていると不審人物と思われたのか
工事関係者の方が何を撮ってるんですか?と話しかけられ、センニンソウですと言ったら納得された様です。

センニンソウ・・・終わりかけです!
P1010076.jpg

ロウバイ(17日の在庫から)
P1010070.jpg
  1. 2012/01/20(金) 19:31:29|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試作

昨年暮れのテレビショッピングでホームベーカリーを買った。
餅も出来るので正月に間に合えばとTELしたのだが正月には間に合わず昨日届いた。

今日早速試作をと説明書を見た相方曰く、まともに作れば4時間、短縮でも2,5時間も掛かるじゃん!
これ想定外と言いながらも材料を仕込んでスイッチON、待つ事およそ2,5H何とか出来あがったがさて味は?

出来あがった試作品・・・やっぱりパンの味でした(-_-;)
P1010068.jpg

昨日散策中に見つけたカンアヤメ
P1010065_20120116180305.jpg
  1. 2012/01/16(月) 18:03:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経小屋山

天気予報では今シーズン一番の寒波?らしいのですがあまりにも天気が良く、経小屋山短縮コースを
歩いて来ました・・・午前中2,5時間ウォーク暑かった!

この尾根を登る!
P1010039.jpg

瀬戸内・・・阿多田島
P1010044.jpg

今日の宮島
P1010043.jpg

  1. 2012/01/12(木) 17:37:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精米機

最近の精米機は賢い!
チョイ前の話になりますが精米に行った時、やっちゃいました駐車場で1/3程度(10Kg)
気前良くばらまいてしまった。

しばらくは茫然!(-_-;)その時助け舟!ぬかを回収に来ていた業者さん曰く!
最近の精米機、異物は飛ばすから大丈夫、ここに箒と塵取りがあるから使って良いよ~
と半信半疑で回収精米して帰りました。

最近食していますが本当に異物は見あたりません!・・・今のところはネ!

自宅近くに咲いていた
シキミ
P1010038.jpg

オオイヌノフグリ
P1010036.jpg

ムラサキシジミ
P1010037.jpg

  1. 2012/01/09(月) 17:46:40|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アセビ

宮島の在庫から!

アセビがぼちぼち咲き始めていました
P1000971.jpg

ソヨゴ
P1000975.jpg

シロダモ
P1000989.jpg

初登山(宮島へ)・・・HPへ更新しました。
  1. 2012/01/07(土) 20:20:32|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初登山

今年はちょっと遅めの初登山で宮島へ!

いくら正月明けと言っても弥山は混雑しそうなので避け、昨年より気に掛かっていた未ルート
を歩いて来ました。


P1000953.jpg

P1000960.jpg

P1000963.jpg

P1000965.jpg
P1000973.jpg

  1. 2012/01/06(金) 20:19:32|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初登りは?

昨日の天気予報(一日中☁)を見て諦めた初登り!
朝起きると予報に反して雲は多めながらも晴れてはいるがすでに戦意喪失!

今日の宮島
P1000935.jpg

???
P1000942.jpg

  1. 2012/01/03(火) 18:03:16|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

9時頃より晴れてきたので地元の大頭神社に初もうでへ行って来ました。

今朝は曇りでしたがすぐに青空!・・・少し降ったようで屋根が白い!
IMG_8018.jpg

大頭神社・・・歩いて1,5時間
P1000928.jpg

P1000929.jpg


  1. 2012/01/02(月) 17:28:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

2012年1月1日
IMG_3052-1.jpg
  1. 2012/01/01(日) 16:25:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年8月1日
霊峰白山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する