気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

イチゴ狩り

今日イチゴ狩りの予約がやっと取れ行って来ました。
ここは入園料を払えば時間制限が無く取ったイチゴは秤売りなのでテーブルでくつろいで
食べられ小さな子供連れにはお勧めかも?

帰りに近くの冠梅園に行きましたがこちらはほとんど咲いてなく早々に退散。

P1020050.jpg

冠梅園
P1020068.jpg

一応梅祭りを開催していたが花は・・・!(-_-;)
P1020066.jpg



  1. 2012/02/26(日) 20:11:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒメオドリコソオ

今日は小春日和を思わせるような暖かな一日でした。
 やれやれ明日は雨らしい?

昨日いつもの散策コースに野鳥が沢山いたので今日はカメラ(200mm)を持って出掛けました。
世の中ひにくなものでこんな日に限って野鳥は全くいません!

ヒメオドリコソウが咲いていました。
IMG_8961_20120224175911.jpg

オオイヌノフギリも沢山咲いていました。
IMG_8934.jpg

ハコベ
IMG_8942.jpg

  1. 2012/02/24(金) 18:08:51|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烏帽子山

先日の烏帽子山の雪景色!

ピーカンの天気で青と白のコントラストが綺麗だが・・・!
IMG_8778.jpg


P1010906.jpg

↑で気温も上がり落下物注意の看板がほしい!
IMG_8759.jpg

P1010974.jpg

ヤドリギ
IMG_8804_20120222174546.jpg

快晴の烏帽子山・・・HPアップしました。
  1. 2012/02/22(水) 17:47:19|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セツブンソウ

烏帽子山からの景色が余りにも綺麗で下山が15時過ぎと遅くなりましたが
帰りに総領町のセツブンソウ自生地でおよそ1時間見学(含むユキワリイチゲ)して帰りました。

来るのが早すぎた咲いているのは此処一か所だけとの事でした。
P1010989.jpg

P1020003.jpg

IMG_8869.jpg

八重
P1020008.jpg

ユキワリイチゲ・・・此処に来た時にはすでに日は陰り諦めていましたが何とか見る事が出来ました。
IMG_8911.jpg
  1. 2012/02/21(火) 18:47:04|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よ~く遊んだ!

県民の森でスノーシューを楽しみ帰りに節分草、ユキワリイチゲ見学と今日一日良く遊んで先ほど帰りました。

今日は快晴の予感!・・・今朝の岩船岳
IMG_8608.jpg

県民の森近くの道はまだまだ沢山の積雪・・・帰りはシャーベット状になり走りにくかった。
P1010826.jpg


  1. 2012/02/20(月) 19:38:36|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い朝

天気予報では大雪警報が出て朝にはさぞかし雪が積もっているだろうと思ったが屋根に少し積もった
程度でした。

今朝の岩船岳
IMG_8602.jpg

IMG_8603_20120218182114.jpg
  1. 2012/02/18(土) 18:25:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトドアー店へ

昨日天気も悪く気分転換にアウトドアー店(2店)に出掛け楽しんで来ました。

特に欲しい物はなかったのですが相方は春物 1 私は春冬物を各1 寒冷地用ガス2と思わぬ散財(-_-;)

今日散策中海岸にいたイソシギ
P1010821.jpg
  1. 2012/02/17(金) 20:00:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カメラ

先月26日修理に出した愛用のカメラ,修理が出来た旨のTELが午前中にあり!
早速受け取りに出掛けて来ました。

今度の雨上がりに試し撮りに何処に出掛けようかな!

深入山の在庫から!
ネットの皆さんのようにモンスターの下を歩くのも良いが天空の雪の回廊を歩くのも気持ちいい!
IMG_1764_20120214191201.jpg

大岩
P1010805.jpg

稜線より南登山口
IMG_1743_20120214191342.jpg

振り向けばいくつものシュプール
P1010812.jpg


今日はバレンタインデーお返しにこのダイヤを!・・・やっぱ駄目かな?
IMG_1718.jpg

  1. 2012/02/14(火) 19:19:55|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この景色が見たくて!

寒い思いをしわざわざ雪山に登るのはこの景色を見るためです。

P1010713.jpg

凍る聖湖・・・もっと近くで見る予定でしたが残念
P1010757.jpg

臥龍山
P1010731.jpg

今シーズン初めてのスノーシュー(深入山)・・・HPへアップ作業終了

  1. 2012/02/13(月) 20:05:27|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深入山

深入山で今シーズン初めてスノーシューを楽しんで来ました。

車窓より(191号)
P1010627.jpg

宇宙人ではありません(-_-;)・・・誰の作成?
P1010629.jpg

今日は思う存分スノーシューを楽しんできました。
P1010727.jpg
  1. 2012/02/12(日) 20:27:22|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会

今日は孫の発表会に行って来ました。

今年は年中で昨年の年少よりも一段としっかりしていた。

何処の家族もビデオ、カメラと忙しそう!
P1010619.jpg

色々な演技があり楽しかったです!
P1010589.jpg

P1010594.jpg
  1. 2012/02/11(土) 20:43:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白梅

この年になると最近の寒さが身に応え外出が面倒になる、そんな私の気持ちを感じたのか
相方もう梅が咲いているから撮りに行こうと言い出す、重い腰を上げ見に行って来ました。

そろそろ花粉も飛来しているようで家に帰ると鼻がむずむず(-_-;)花粉症の私にはつらい時期到来!

白梅・・・少し早かったようで咲いていたのは2~3輪
IMG_1506.jpg

もう少しで咲きそう
IMG_1504.jpg

ヤブツバキ
IMG_1508.jpg

ウスタビガ
IMG_1514.jpg

ジョウビタキの♀
IMG_1520.jpg
  1. 2012/02/09(木) 19:02:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

らん展

先日修理に出したカメラの見積もりが2月初めに届きすぐに修理依頼の連絡をする。

そろそろ修理が終わるころかと思いきや、今日又再見積もりの連絡が・・・それも前回より安い見積額が届いた。
安かったらそのまま修理しろよ!やれやれ修理が出来るのはいつになる事やら(-_-;)
今週末には孫の発表会があるのに間に合いそうにない!

昨日のらん展の在庫から
IMG_5541.jpg

IMG_1306.jpg

IMG_1310.jpg

IMG_5572.jpg

IMG_5576.jpg


  1. 2012/02/08(水) 19:29:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

植物園

広島市植物公園の年間パスポートが25日で切れるのでその前に開催中のらん展に行って来ました。

ザゼンソウが咲いていました。
IMG_5609_20120207191214.jpg

しばらくは水玉遊び!・・・マクロレンズを持ってくればよかった。
IMG_1436_20120207191400.jpg

シナマンサク
IMG_1451.jpg

IMG_5632.jpg

ロウバイ
IMG_5646.jpg

センリョウ
IMG_1435.jpg


  1. 2012/02/07(火) 19:18:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大野かきフェステバル

昨日いちご狩りの予約が取れなかったのでその代わり、今日孫達と
大野かきフェステバルに行って来ました。


大野かきフェステバル
P1010531.jpg

グランドは臨時駐車場
P1010533.jpg

厄払い獅子舞
P1010499.jpg

ミニSL
P1010513.jpg

0001_20120205164033.jpg



  1. 2012/02/05(日) 16:41:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年2月28日
冬の大山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する