気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

ウメバチソウ

ウメバチソウ見たさに花の山池の段に出掛けたのですが少し遅かった?
咲いている花は少なかったです。

ウメバチソウ
IMG_9647.jpg

IMG_9618.jpg
  1. 2012/09/28(金) 19:33:35|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池の段

今日はピーカン予報でしたので熊野神社より池の段まで歩いて来ました。
偶然池の段で久しぶりにkaguranosatoさんと出会い楽しい一時を過ごしました。

熊野神社
P1110229.jpg

P1110232.jpg

奥匹見峡から高岳縦走HPへアップしました。
  1. 2012/09/26(水) 21:40:01|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミミカキグサ

今日散歩がてら中電の鉄塔管理道を久しぶりに歩いて来ました。

ミミカキグサ
P1110223.jpg

ホザキノミミカキグサ
P1110220.jpg

クコ
P1110213.jpg


  1. 2012/09/24(月) 20:09:14|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高岳

大竹山の会9月例会の奥匹見から高岳縦走登山に参加し先ほど帰って来ました。

写真の整理がまだですので昨日撮ったキツネノマゴ(白)
P1110007.jpg

P1110017.jpg
  1. 2012/09/23(日) 19:04:10|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フシグロ

最近良い天気が続いてしますがさて週末の天気は?

今日フシグロが咲いていました。
P1100980.jpg

P1100981.jpg

センブリの株は沢山ありましたが咲いている物は一輪でした
P1100988.jpg
  1. 2012/09/21(金) 21:14:58|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉の走り

少しづつ色付き始めたベニマンサク!来月中旬には見頃をむかえそうです。
P1100953.jpg

中には気の早い物も!
P1100964.jpg

自宅近くに咲いていたツルボ
P1100976.jpg

大きなキノコ
P1100945.jpg
  1. 2012/09/17(月) 17:18:13|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒガンバナ

三連休に合わせたように大型台風接近中!さて明日からの天気何とかならないものか!
今日思わぬ場所にヒガンバナが1輪咲いているのを見つけました。
P1100971.jpg

シロイママコナ
P1100943.jpg

気温はまだ夏日を思わせるほどの残暑ですが空はすでに秋の気配
P1100967.jpg
  1. 2012/09/15(土) 19:32:10|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大山(夏道)

ほぼ恒例となった大山(弥山)ご来光登山に行って来ました。

さてご来光は?この貝田の田園風景を見て判断して下さい(-_-;)ピーカンのはずがナ何であそこに雲が!

バックに大山、烏ケ山
P1100935.jpg

ソバ畑
P1100933.jpg

  1. 2012/09/13(木) 20:16:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い出し!

今日は吉和の野菜直売所に買い出しに出掛けました。
家を7時過ぎに出て吉和へ、これでも早く出たつもりが(-_-;)狙いのトマト
は売り切れたとの事仕方なく直売所巡りでやっと買う事が出来ました。

わざわざ吉和まで出て来てそのまま帰るのも面白くないので雨を覚悟で八幡湿原まで行って帰りました。

トリカブト
P1100592.jpg

ツリニンジン
P1100621.jpg
  1. 2012/09/09(日) 19:29:33|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラスノゴマ

雨は朝方ちょっと降っただけでまずまずの天気でした、こんな天気なら芸北にでも出掛ければ良かった。
10時40分頃地震がありかなりの揺れを感じたのですが震度2との事でした。

今朝散策中に見つけたカラスノゴマ
P1100449.jpg

P1100442.jpg

今朝の宮島
P1100437.jpg
  1. 2012/09/08(土) 17:04:15|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落雷か?

今日何時頃だったかな?大きな雷!何処か落雷したようなと話をしていたらサイレンとヘリの爆音、
高速で事故でもと思っていましたがヘリが公園に着陸!

高速の向こうに数台
P1100417.jpg


何事かと思い外に出てみると経小屋山の中腹より煙が上がってました。
P1100411.jpg

タンクを下げたヘリ
P1100414.jpg

煙めがけ投下・・・見事に命中
P1100415.jpg

つい先ほど鎮火したのかグランドでタンクを外し帰って行きました。
P1100418.jpg

秋吉台花散策・・・HPに更新しました

  1. 2012/09/03(月) 18:46:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋吉台

今日は秋吉台を散策して来ました。
暑い一日でしたが笹原を吹き抜ける風は心地良かったです。

展望台より
P1100373.jpg

キクイモ
P1100371.jpg
  1. 2012/09/01(土) 20:07:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年10月9日
石鎚山(天狗岳)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する