気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

楽しかったな~!

30日相方の検診(OK)が終わりそのまま午後から2年振りの大山に車中泊で出掛けて来ました。
今年に入っての雪山は天気に恵まれず苦々しい思いをしていましたが今日は晴天に恵まれ、思いがけない
出会いもあり思う存分雪山を楽しみ先ほど帰って来ました。

下山して南光河原より!
P1170274.jpg

みるくの里より
P1170278.jpg




  1. 2013/01/31(木) 21:16:54|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経小屋山

今日孫が遊びに来て雪の降る中1~2時間グランデで遊びましたがす~ごく寒かったです。
子供は風の子とは良く言ったもので中々帰ろうとは言わず(-_-;)何とかなだめて帰りました。

昨日(経小屋山)の在庫から岩滝コースを下山!・・・最近このコースポピュラーになってきたようです!

久しぶりに山頂に行きました。
IMG_5133_20130126215301.jpg

展望所から広島方面
IMG_5132_20130126215404.jpg

大野瀬戸のカキ筏
IMG_5144_20130126215505.jpg

岩場を下山
IMG_5165.jpg

IMG_5173.jpg

残念社まで下りて来ました
IMG_5187.jpg

  1. 2013/01/26(土) 21:45:39|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経小屋山

今日は予報に反し天気が良いので午前中に自宅近くの経小屋山へ残念社コース~岩滝コースを歩いて来ました。

ここから登り始める!
IMG_5040_20130125205959.jpg

IMG_5048.jpg

大竹コンビナート
IMG_5055_20130125210159.jpg

大野瀬戸
IMG_5114.jpg

宮島鳥居が見えるかな?
IMG_5124.jpg
  1. 2013/01/25(金) 21:08:23|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比婆山のモンスター!

昨日の比婆山は雪質が重たくスノーシューを楽しむにはちょっと残念でしたが山頂(御陵付近)
は多くのモンスターで楽しむ事が出来ました。
P1160757.jpg

IMG_4941.jpg

雪景色・・・モンスターではありません!
P1160804.jpg

またまたスノーシューで楽しむ!・・・HPへ更新しました。
  1. 2013/01/21(月) 22:39:31|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比婆山

昨日は県北の天気予報が良いのでやる気満々で起きたのだがアクシデントがあり中止、今日比婆山を縦走して来ました。
天気に不満はあるもののスノーシューを楽しんで来ました。

烏帽子山から今から向う比婆山
P1160726.jpg

春は確実に近づいています!
P1160688.jpg
  1. 2013/01/20(日) 20:58:39|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック!

前々からおかしかったPC、大砂利から帰り写真を現像したが旨く開かない!
ブログにも旨く写真がアップできず、そうこうしていると昨日フォルダーが開かなくなり
修理依頼も・・・さん外付け壊れてます!の一言(今年の9月まで保証がありますので無料で
修理出来ます!は良いのだが2009年から撮り溜めた写真が~(-_-;)

イソヒヨドリ
IMG_4689.jpg

迷走迷走の宮島探訪・・・HPへ更新しました
  1. 2013/01/17(木) 20:36:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大砂利

先日BSで世界遺産厳島神社、秋の宮島の旅で大砂利神社を見てまだ未踏の大砂利へ
行きたくなり今日行って来ました。


何でだろう?写真がアップ出来ない(-_-;)



  1. 2013/01/15(火) 20:27:29|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオイヌノフグリ

昨日散策中に咲いていたオオイヌノフグリ生憎カメラを持っていなかったので今日相方が
撮りに行って来ました。

オオイヌノフグリ
P1160465.jpg

深入山でスノーシューを楽しむ!・・・HPへ更新しました。
  1. 2013/01/10(木) 19:49:52|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深入山

朝は綺麗な朝焼け(宮島)で少しは雲が出るのを覚悟して深入山へ行って来ましたが・・・
4日宮島に続きやっぱり波乱の年明けか?

自宅の二階から宮島の朝焼け!
P1160239.jpg

予想に反して(-_-;)・・・さてこの続きはHPでアップ準備中で~す!
P1160321.jpg
  1. 2013/01/07(月) 21:04:02|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣に続き!

初詣に続き今年の登り初めもやっぱり宮島の弥山へ!
IMG_4223.jpg

極楽寺山は白く雪化粧
IMG_4232_20130104195811.jpg

昨年登った呉婆々宇山は雲の中!この雲時間を見計らったように・・・(-_-;)寒かった
IMG_4251.jpg





  1. 2013/01/04(金) 20:06:17|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

2013年 元旦

 初日の出を諦め寝正月と決め込んでいましたが天気が良いので宮島の厳島神社へ初詣へ行ってきました。
P1160045_20130101173221.jpg

P1160022_20130101173344.jpg

厳島神社は入場制限・・・最後尾は有之浦出口付近
P1160025.jpg

スルーして大聖院へ
P1160027.jpg

もみじ橋
P1160041.jpg

低山名山さんのHPに紹介されていたカレー紅葉美味しかった!(昼前だったので一個では物足りなかった)
P1160044.jpg



  1. 2013/01/01(火) 17:17:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

賀正

2013年 元旦
P1150789.jpg
  1. 2013/01/01(火) 00:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年8月1日
霊峰白山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する