気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

思わぬ出会い!

天気予報を信じピーカン予報の28日に雄山登山を計画したものの結局は一番悪い日に
なってしまい、またまた天気予報に騙された(-_-;)でも良いこともあり雷鳥の親子と
オコジョに出会う事が出来ました。

雷鳥の親子・・・後ろ姿で残念
IMG_2247.jpg

オコジョ・・・写真を撮る暇もなく岩場を駆け抜けて行った!・・・ポスターで我慢してね!
P1240482.jpg
  1. 2013/08/31(土) 22:22:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化にとんだ立山遠征

27日早朝より二泊三日で立山遠征に出掛けて来ました。
28日のピーカンを期待して・・・出掛けましたがさて天気は?

一日目の室堂
P1230962.jpg
  1. 2013/08/30(金) 19:17:22|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅ~ピープール

昨日2回目のちゅ~ピープールへ孫達と行って来ました。
前回の教訓を元に朝早く出掛けたのは良かったが開園前で長蛇の列!暑い中
延々二十数分でやっと入園出来たと思いきや今度はレンタルグッツ(ボックスシート)
を申し込むのに再び長蛇の列(-_-;)この時点でもうお疲れモード!

しかし孫達は元気一杯やれ波のプール、流れるプールへ行こうと夕方4時までお付き合い!
帰りの車の中では爆睡!孫達は楽しんでくれたのかな?
私達は今日はお疲れで~す!若さには負ける(-_-;)

20日の在庫から
頭上から何やら視線を感じる!むむ・・・何者?

P1230837.jpg

犯人はコウモリ
P1230841.jpg

再びベニイトトンボ
P1230854.jpg

満開のセンニンソウ
P1230830_20130822195653980.jpg

ミヤジマママコナ
P1230858.jpg
  1. 2013/08/22(木) 20:02:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花散策

今日も30℃越えの猛暑日でしたが花散策に出掛けて来ました。

早くもツルリンドウが咲いていました。
P1230780.jpg

P1230790.jpg

ミヤマウズラ
P1230801.jpg

P1230820.jpg

ヒナノシャクジョウ 残念花は終わっていました。
P1230774.jpg
  1. 2013/08/18(日) 18:24:46|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツチアケビ

今年は沢山の花を咲かせたツチアケビが見事に赤い実になってました。
P1230748.jpg

ナガボノコウヤボウキ
P1230735.jpg

ベニイトトンボ
P1230745.jpg
  1. 2013/08/16(金) 19:49:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近場に咲く花

アイナエが咲き始めました
P1230712.jpg

ムラサキニガナ
P1230727.jpg

サギソウ盛りです!
P1230731.jpg
  1. 2013/08/14(水) 22:05:32|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜明けの大山!

出発前の南河原駐車場
IMG_1394.jpg


大山稜線
IMG_1401.jpg
  1. 2013/08/13(火) 20:39:57|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大山(夏道)

車中泊で1月以来の大山(夏道)を登り先ほど帰って来ました。

最近の猛暑で寝苦しい夜を過ごしていましたが車中泊した南河原駐車場は涼しく寝袋が無ければ風邪をひきそう!

みるくの里より!
P1230704.jpg
  1. 2013/08/12(月) 18:52:29|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅ~ピープール

前々から約束をしていたちゅ~ピープールに孫達と行って来ました。

流れるプール、波のプール等々色々ありましたが初体験で何処に行っても怖~いとしがみつく始末(-_-;)
でも子供は呑み込みが早い!慣れてくれば一人で大丈夫と時間が立つのも忘れ休憩時間以外はプールから出よう
としません(-_-;)・・・いささか疲れ気味です~明日はお休み家でおとなしくすごそうかな?

流れるプール
P1230333.jpg
  1. 2013/08/09(金) 19:57:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝶の楽園

昨日の在庫から

竜王山山頂付でアサギマダラ数十の乱舞!およそ三十数分遊んだのか?遊ばれたのか?でも楽しかった!

アサギマダラ
IMG_1119_20130807201528c1d.jpg

P1230144.jpg

IMG_1138.jpg

IMG_1127_2013080720153780b.jpg

おまけ・・・美味しい?
P1230280.jpg
  1. 2013/08/07(水) 20:20:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キツネノカミソリ

昨年より2ケ月早く熊野神社より古事記の道を辿り池の段まで歩いて来ました。

最近の猛暑で途中断念?覚悟で出掛けましたが登山口の気温25度、稜線を吹き抜ける風は
涼しくおよそ10Kmの距離を何とか歩く事が出来ました。

途中に咲いていたキツネノカミソリ
P1220963.jpg

P1220965.jpg

P1220966.jpg
  1. 2013/08/06(火) 20:14:39|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サギソウ

今週は目まぐるしく変わる天気予報に翻弄された一週間!結局は何処にも出掛けませんでした。
2~3日前ぐらいには正確な予報を出してほしいのだが!

サギソウが咲き始めました。
P1220937_201308021942535bc.jpg

シロネ
P1220938.jpg

センニンソウ
P1220931.jpg

オオマツヨイグサ
P1220921.jpg

サジガンクビソウ?
P1220954.jpg
  1. 2013/08/02(金) 19:50:26|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年8月1日
霊峰白山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する