気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

冠岳

ちゅうごく山歩きを参考に大竹市小瀬川ダム近くの冠岳に行って来ました。

登り1時間、下り1時間でちょっとモノ足りませんでしたが登山道に巨石、奇岩が沢山有り中々面白い山でした。

モアイ像?
P1290990_20150125195328e86.jpg

渋ちんおじさん!
P1300088.jpg
  1. 2015/01/25(日) 19:57:20|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオイヌノフグリ

正月の運動不足を取り戻そうと小雪降る中いつものコースを1時間余り散策、
もうオオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウが咲いていました。

オオイヌノフグリ
P1320668.jpg

ヒメオドリコソウ
P1320653.jpg

  1. 2015/01/17(土) 19:08:27|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何に見える?

雪のイタズラ何に見えるかな?

おすわりをした犬
IMG_0877_20150116173738bab.jpg

ゾウ?
IMG_0874.jpg

カタツムリ?
P1290906.jpg

比婆でスノーシューを楽しむ!HPに更新しました。
  1. 2015/01/16(金) 17:42:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烏帽子山でスノーシューを楽しんで来ました。

晴れ予報信じて県民の森の烏帽子山に今季初のスノーシューハイクを楽しんで来ました。

朝の管理センター
P1290718.jpg

下山時はチラホラ青空・・・帰りの庄原付近は快晴
P1290927.jpg

良い汗かいた初登り(宮島弥山)更新しました。
  1. 2015/01/13(火) 20:37:26|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初登り!

2015年度初登りはやっぱり宮島の弥山に博奕尾コース~駒ケ林経由で下山の予定で登って来ました。
IMG_0537.jpg

IMG_0540.jpg
  1. 2015/01/10(土) 20:36:47|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危険な訪問者

今朝寝室の壁に虫がいるのでゴキブリだろうと思いきや4~5Cmは有りそうなスズメバチで(@_@;)
まだ窓を開けていないのだがいつ何処から迷い込んで来たのか?それにしても寒さで動きは鈍い
といっても刺されなくて良かった。

P1320639.jpg
  1. 2015/01/09(金) 19:37:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の宮島初詣!

昨年暮れに道路で転倒!よほど打ちどころが悪かった?翌朝足に違和感があり念の為外科を受診!
医者曰く、骨に異常は無いが膝に溜まった血を抜くと・・・(-_-;)おまけにしばらくは膝を使わないようにと言われる。

今日は足の状態も良いのでリハビリを兼ね宮島に初詣に出掛けて来ました。
P1290266.jpg

P1290282_20150103201230150.jpg

P1320502.jpg

P1290334.jpg

P1290353.jpg

P1320542.jpg

  1. 2015/01/03(土) 20:26:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年2月28日
冬の大山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する