気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

猫山

山の会企画(26日)の猫山に地区の行事で参加できず、19、20日に計画も天候不順で中止、
25日に猫山へ行ってきました。

スキー場から道後山を望む・・・天気は良いがその分暑い!
P1350526.jpg
  1. 2015/07/26(日) 04:51:59|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サギソウ

今週は目まぐるしく変わる天気予報に翻弄された一週間!結局は何処にも出掛けませんでした。
明日からしばらく晴れ予報で何処に行こうかな?・・・天気予報が当たればね!

今日サギソウが咲いていました
P1330577.jpg

P1330579.jpg

ヒツジグサ
P1330582.jpg

暑さも本番・・・ハッチョウトンボも逆立ち!
P1330562.jpg

やれやれこれが全部無事に蛙になるとは思わないが!
P1330580.jpg
  1. 2015/07/24(金) 20:06:02|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度目の遭遇!

8日に一年検診も無事に終わり今週末遠征にと思っていたら今日の夕方地区の行事が有るのを忘れてた。

とゆうことで遠征は中止、比婆山からいつも眺めている吾妻山に登り下山途中、相方草むらで何やらゴソゴソ動くもの
に気づく!・・・そして、登山道に顔を出したのはクマ!その距離3~4mと近く相方固まる!まぁクマの方も(@_@;)したのか
そのまま草むらへ、人生二度目の遭遇でした・・・証拠写真を撮る事が出来ず残念。

とゆうことで出掛ける前に撮った宮島の朝焼け
P1330576.jpg


  1. 2015/07/11(土) 21:43:01|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年8月1日
霊峰白山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する