気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

ミヤマウズラ

自宅近くで新たにミヤマウズラを見つけ入た、5日に見つけたのはすでに終わっているのに
場所はそんなに離れていないのに此方は咲き始めでした。

ミヤマウズラ・・・それにしても面白い顔をしています
P1350404.jpg

ツルリンドウ
P1350396.jpg
  1. 2016/08/27(土) 05:32:28|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく遊んだ!

今日孫三人とちゅうピープールに行ってきました。
週間天気予報は☁と言ってたが2~3日前より晴れ予報に変わり
今日一日良い天気だったので日焼けで足はヒリヒリしてます。

P1350364.jpg

  1. 2016/08/23(火) 22:01:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サワギキョウ

昨日は午後から雷、今日は一日中曇りとここ2~3日不安定な天気が続いていますが17日頃は良いようです!
さて!何処に行こうかな?

サワギキョウが咲いていました。
IMG_1633.jpg

サギソウはそろそろ終わり
IMG_1641.jpg

ホザキノミミカキグサ
P1350284.jpg

何だろう?面白いキノコを見つけた!
P1350276.jpg
  1. 2016/08/15(月) 18:06:36|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比婆へ!

白馬岳遠征から10日余りやっと疲れも取れ短縮コースで比婆に出かけて来ました。

管理センター
IMG_9442.jpg

展望園地より毛無山
IMG_9451.jpg

今日は暑かったので汗を流した後乾杯!・・・あ!もちろんノンアルコールで~す!
IMG_0469_20160813201005bd4.jpg
  1. 2016/08/13(土) 20:11:26|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明け!

標高2830m白馬山荘の夜明けで~す!
P1400351.jpg

P1400358.jpg

IMG_1292.jpg
  1. 2016/08/07(日) 18:33:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪渓

白馬大雪渓行きを決めネットで色々検索するも自分はアイゼン無しで登った!四本以上はいる等々色々、
結局今ある6本アイゼンで登りました。

経験して思ったことはより安全にと思えば登りは4本で大丈夫と思いますが下りは6本程度あったほうが
安全かな?実際私達の長い行列を避け道を外れて下山された方2名が転倒(4本)されました。

今日咲いていたミヤマウズラ
P1350250.jpg

P1350256.jpg

ミヤジマママコナ
P1350268.jpg
  1. 2016/08/05(金) 21:34:26|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬岳

大竹山の会で念願の白馬岳に遠征して先ほど帰ってきました。

車掌より
P1400021.jpg

大王ワサビ園
P1400042.jpg

大雪渓
P1400173.jpg
  1. 2016/08/03(水) 21:22:13|
  2. 山登り!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年2月28日
冬の大山(三角点にて)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する