気ままな写真

山登りの途中で出会った花や風景の写真です

トリカブト

台風の後とゆう事で心配していましたが目的の白いトリカブト無事に咲いていました。
IMG_4253.jpg

トリカブト
IMG_4264.jpg

チョット色が薄いトリカブト
IMG_4258.jpg

リンドウ
IMG_4212.jpg

予想外のシオガマギク
IMG_4623_20170920175835842.jpg

  1. 2017/09/20(水) 17:59:56|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと咲いた!

前回5日にだいぶん大きく膨らんでいたツルニンジン今日やっと開花!
P1370396.jpg

P1370426.jpg

ツルリンドウ
P1370398.jpg

P1370418.jpg

遅れ気味で今年は諦めていたものの今日やっと一輪咲いているのを見つけた\(^o^)/・・・昨年は3株(-_-;)
P1370414.jpg
  1. 2017/09/10(日) 19:24:40|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃~?

私の車10年近くなるのだが今頃になってエアーバックのリコールとは?少し遅くないか~ !
とゆう事で昨日修理。

安心して今日は定番の深入山&八幡湿原に行ってきました。

久しぶりに見たフシグロ
IMG_4219.jpg
  1. 2017/09/03(日) 19:14:02|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比婆山

今日は昨年より二週間遅れですが色々と見たい花が有ったので比婆山を周回してきました。

予想外の花・・・ウメバチソウが咲いていました
IMG_3624.jpg

残り花・・・コオニユリ
IMG_3633_20170827195508372.jpg
  1. 2017/08/27(日) 19:55:35|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体内時計?

今日はミズオトギリが見たく北広島町に行ってきました。
この花午後3時以降に開花とゆうことで臥龍山に登り下山チョット早いが自生地へ。
14時頃行くとまだ早く咲いてませんでしたので20~30分周辺を散策!あれ~まだ咲いてない(-_-;)
時期的に早く来過ぎたかな~と諦めかけていると相方!花の先がおちょぼ口になってる♪~♪もう少しで咲きそう!
車でしばらく待機15:00過ぎに行ってみると\(^o^)/・・・この花体内時計を持ってるのかな~?

14:00頃はこんな感じ(-_-;)
IMG_3861.jpg

15:08
IMG_3446.jpg

シラヒゲソウ
IMG_3441.jpg
  1. 2017/08/20(日) 20:45:10|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

asahiran

Author:asahiran
 2017年10月9日
石鎚山(天狗岳)
休日は夫婦で山野草の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する